神戸元町の鍼灸院 生理痛・生理不順でお悩みの方は

ローラー針ケア 摩耶はり灸院    
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院はメールでもご予約できます神戸元町駅より徒歩5分 県庁前より1分 三宮より8分
摩耶はり灸院のローラー針治療のようす

あなたのゆううつな症状や悩みをあきらめないでください。
やさしい針やお灸の刺激は、着実にあなたのお体に働きかけます。
お体がらくになれば、心もゆったり。
鍼灸治療の効果の大きさ、気持ち良さを当院で実感してください。

                       摩耶はり灸院
めまい耳鳴りの集中治療 当院が得意とする特別コースですローラー針による自律神経失調症・パニック障害のケア鍼灸のやさしい不妊治療当院の治療について ローラー針をつかった反応点治療について診療時間と料金 日曜も診療しております自己紹介とブログ 施術者の紹介と活動についてアクセスはこちら 元町より徒歩5分 県庁前1分 阪急三宮8分はり灸の治療効果について どうしてハリやお灸が効くの?ローラー針はあなたのセルフケアに最適です
症状ごとの解説はこちら 矢印   めまい 耳鳴り 不妊治療 自律神経失調症/パニック障害 円形脱毛症/うす毛 生理痛
アトピー性皮膚炎 美容鍼/美顔鍼 頻尿/膀胱炎 便秘 胃もたれ/胃炎 足の冷え 風邪症状 首肩コリ 腰痛 ヒザ痛 五十肩


  生理痛  毎月のゆううつを解消して生理周期を安定させる

 生理になったらお腹も痛いし腰もだるい、でも生理だから仕方ない・・そんな風にあきらめていませんか? 多かれ少なかれ女性が頭を悩ませる生理痛。あたり前だと思わずにラクにできる方法があります。


生理痛に効くお灸  どうして生理になるとお腹が痛くなるの?

 生理痛は子宮の不必要になった粘膜が脱落するときの痛みで始まりです。子宮全体の粘膜が炎症しているのと同じような状態なので、炎症物質による大きな痛みが起こります。その痛みだけにとどまらず、反射性に腹筋が緊張するのでお腹がはって苦しく感じます。腹筋が緊張するとソケイ部と呼ばれる太ももの付け根やワキ腹あたりにも違和感がでる場合があります。子宮の痛みは同時に腰やお尻の筋肉も硬くしてしまうので、腰の重だるさや更に足の痛みや冷えなども引き起こします。


  生理痛がひどいのはなぜ?

 子宮の粘膜が弱くなっているとスムーズに粘膜がはがれることができずに、いつまでも炎症が残るので生理痛がひどく感じます。健康な子宮粘膜ではそれほど痛みを感じずに粘膜の脱落と再生が行われるのです。また粘膜が健康であれば、皮膚と同じようにターンオーバーもスムーズなので28日の周期も安定してきます。周期がゆっくりな方や一定せずにバラバラであることは粘膜状態が弱くなっていると考えられ、生理痛もひどい方が多いのです。


  鍼灸治療でどうして生理痛がラクになるの?

 下腹部のお灸や針などの刺激により強い子宮粘膜を作ることが可能です。お灸が皮膚に与える熱刺激や針の物理刺激は、皮膚の感覚神経を伝わって反射的に子宮や膣周囲の粘膜につながる交感神経に働きかけます。粘膜をとりまく血流や栄養の還流が改善されて健康な粘膜がつくられるのです。従って生理中だけでなく日頃からの定期的な刺激が大切です。
生理前症候群を改善 また生理が始まる直前から女性ホルモンの分泌が大きく変動すると、さまざまな自律神経症状も起こります。頭痛やめまい、気分が悪い、イライラ、急に心臓がドキドキするなどの症状が生理に伴ってくることが多いのです。これら随伴症状も同時にケアすることで、意外とラクに生理期間を乗り越えることができるようになります。




ショップデータ
摩耶はり灸院
住所神戸市中央区下山手通
  4-6-10 成発モリハイツ 202
電話番号 078-939-6332
摩耶はり灸院の小さい地図
元町駅より徒歩5分
地下鉄 県庁前より1分

モバイルサイトのバーコード
 モバイル
  サイト

診療カレンダー
6月カレンダー
7月カレンダー
診療時間 10:00〜19:00
 月曜と隔週火曜は休診

ローラー針ってなに?
肌の上をコロコロ転がして刺激する医療用の「ローラー針」は接触針の一種で、赤ちゃんや小児の治療に用いられているものです。
当院ではこのローラー針を赤ちゃんの治療だけでなく子供から大人まで全ての患者さんに使用します
→このページを読む神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院のローラー針の写真

摩耶はり灸院のめまい・耳鳴り集中治療コース
ローラー針による自律神経失調症・パニック障害のケア
鍼灸のやさしい不妊治療
反応点治療とは
リンクの紹介
inserted by FC2 system