神戸元町の鍼灸院 めまい・耳鳴り・自律神経失調症は

ローラー針ケア 摩耶はり灸院    
神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院はメールでもご予約できます神戸元町駅より徒歩5分 県庁前より1分 三宮より8分
摩耶はり灸院のローラー針治療のようす

あなたのゆううつな症状や悩みをあきらめないでください。
やさしい針やお灸の刺激は、着実にあなたのお体に働きかけます。
お体がらくになれば、心もゆったり。
鍼灸治療の効果の大きさ、気持ち良さを当院で実感してください。

                       摩耶はり灸院
めまい耳鳴りの集中治療 当院が得意とする特別コースですローラー針による自律神経失調症・パニック障害のケア鍼灸のやさしい不妊治療当院の治療について ローラー針をつかった反応点治療について診療時間と料金 日曜も診療しております自己紹介とブログ 施術者の紹介と活動についてアクセスはこちら 元町より徒歩5分 県庁前1分 阪急三宮8分はり灸の治療効果について どうしてハリやお灸が効くの?ローラー針はあなたのセルフケアに最適です
症状ごとの解説はこちら 矢印   めまい 耳鳴り 不妊治療 自律神経失調症/パニック障害 円形脱毛症/うす毛 生理痛
アトピー性皮膚炎 美容鍼/美顔鍼 頻尿/膀胱炎 便秘 胃もたれ/胃炎 足の冷え 風邪症状 首肩コリ 腰痛 ヒザ痛 五十肩


  当院の治療について ローラー針を多用した鍼灸治療です


ローラー針ケア  ローラー針や温灸をつかったやさしい鍼灸治療

 肌の上をコロコロ転がして刺激する「ローラー針」は中国より何千年も前から伝来してきた立派な医療用の針(接触針の種類)です。本来は赤ちゃんや小児の鍼灸治療に用いられるものです。当院ではこのローラー針を赤ちゃんや子供だけでなく、大人まで全ての患者さんの治療に使用します。めまい・耳鳴り・難聴の治療や不妊症の改善、自律神経失調症、うつ病/パニック障害、アトピー性皮膚炎や円形脱毛症などの肌トラブル、美容の美顔針、鼻や目やノドの風邪症状の治療などに多用します。ローラー針を皮膚のツボの上でやさしく転がして、安全に確実に刺激をうながします。

 患者さんがご自分ですぐに始められる「自宅でできるローラー針ケア」も指導させていただいています。一日10〜15分ほどのローラー針ケアは、テレビを観ながら、お風呂につかりながらでもすることができます。「これなら毎日できます」と喜んでいただいております。カバンに携帯して持ち歩かれる患者さんも多くおられます。

 触診により患者さんひとりひとりに効果的なツボを確認させていただき、それぞれのツボの刺激時間を決めて、ご自宅でローラー針を転がして刺激をおこなっていただきます。当院での全身治療と、ご自宅でのローラー針による刺激の継続で、つらさの改善に一緒にとり組むことにより鍼灸治療の効果も早く現れやすくなります。ローラー針は当院でもお譲りしています。
→ローラー針ケアについてくわしくはこちら


温灸  鍼灸が初めての方がたくさん来られています

 鍼灸治療を体験される前は、皆さん多かれ少なかれ針の痛みをご心配されます。しかし実際は、ご想像されるより痛みが少なくてびっくりされるようです。

 当院では髪の毛よりも細くしなやかな針を使用するなど、できるだけ刺激が少なく最大限の治療効果を目指しています。施術させていただく私自身が、強い刺激が少し苦手なのも大きな理由です。鍼灸治療が初めての患者さんがとても多いのも当院の特徴なので、安心して体験してください。やさしい鍼灸治療はむしろとても気持ちの良いものです。

 お灸は直接モグサが肌につかない「温灸」や灸点紙(シール)を貼って施灸をしますので、水ぶくれやヤケドの心配はありません。お灸が初めての方でも安心して治療を受けていただいております。あたたかい温灸の刺激は、特にお腹の症状にとても効果的です。


反応点治療とは  反応点治療だから安心です

 神経学的な機序に基づいて考案され、医学的根拠がしっかりしている反応点治療なので安心して通っていただけます。
→反応点治療のくわしい解説を読む






  針とお灸の話 ローラー針やお顔用の針、熱くない温灸など

 すべての針はディスポーザル(使い捨て)なので感染の心配はありません。
接触針のローラー針も治療ごとに超音波洗浄して清潔にしております。

ローラー針(小児はり)ローラー針(小児はり)

 皮膚の上をコロコロ転がして刺激する接触針のひとつです。本来は赤ちゃんや小児の治療に用いられるものです。刺激はソフトですが刺激面積は広く、転がす速度やかける時間により大きい刺激量が得られます。当院ではめまい・耳鳴り・難聴・不妊症・自律神経失調症・うつ病・美顔・肌トラブルなど治療全般に使われます。特に自宅でのローラー針ケアは治療効果の持続に有効です。
→ローラー針についてもっとくわしく読む
針の写真

カラダ用の針

 髪の毛より細くほとんど痛みを感じずに安心です。針を刺すというよりはむしろ皮下に押し入る感じで刺入します。当院では皮膚面に対して垂直に刺入することはめずらしく、やさしく皮下に沿うようにします。使い捨てなので施術ごとに新しいものを使用します。

美顔針の写真お顔用の針

 カラダ用のものより一段と細く、細さは猫の毛ほどです。顔専用なので安全です。柄がプラスチック製なので、置針中も針がしなることはなく、皮膚に負担がかからないように作られています。使い捨てなので施術ごとに新しいものを使用します。

温灸の写真温灸(おんきゅう)

 その名のとおり、熱くなくほんわかと温かいお灸です。医療用で、そのときの体の状態に合わせて温度の微調節が可能です。直接もぐさが肌に触れることはなくヤケドの心配はありません。熱刺激の継続は約5分ほどです。特にお腹の症状に有効です。

点灸の写真点灸(てんきゅう)

 症状によっては点灸(もぐさをひねるお灸)がとても効果的です。頻尿や膀胱炎、胃のもたれなどお腹の症状にとても有効です。灸点紙というシールをツボに貼り、その上に米粒ほどの小さなもぐさを置くのでヤケドの心配はありません。リズムのある熱刺激が内臓に働きかけます。




ショップデータ
摩耶はり灸院
住所神戸市中央区下山手通
  4-6-10 成発モリハイツ 202
電話番号 078-939-6332
摩耶はり灸院の小さい地図
元町駅より徒歩5分
地下鉄 県庁前より1分

モバイルサイトのバーコード
 モバイル
  サイト

診療カレンダー
9月カレンダー
10月カレンダー
診療時間 10:00〜19:00
 月曜と隔週火曜は休診

ローラー針ってなに?
肌の上をコロコロ転がして刺激する医療用の「ローラー針」は接触針の一種で、赤ちゃんや小児の治療に用いられているものです。
当院ではこのローラー針を赤ちゃんの治療だけでなく子供から大人まで全ての患者さんに使用します
→このページを読む神戸元町の鍼灸院 摩耶はり灸院のローラー針の写真

摩耶はり灸院のめまい・耳鳴り集中治療コース
ローラー針による自律神経失調症・パニック障害のケア
鍼灸のやさしい不妊治療
反応点治療とは
リンクの紹介
inserted by FC2 system